MENU

診療案内 入れ歯・義歯について

入れ歯治療 DENTURE TREATMENT

健康保険対応の義歯から、装着時がより快適な自費対応(保険のきかない診療)義歯まで、色々なバリエーションを取り揃えておりますのでお気軽にご相談ください。

よくある入れ歯の不満点は?

噛んだ感じがしない
噛んだ感じがしない
味がしない
味がしない
入れ歯が落ちたり動くため
上手に噛めない、痛い
入れ歯が落ちたり動くため
上手に噛めない、痛い

当院には技工士が常駐しています

当院には技工士が常駐していますのでいつでも相談できます。
調整が必要な場合や被せ物などのトラブルにも、より早く対処することができますので安心です。
お気軽にご相談ください。

その他の治療 ATHER TREATMENT

詰め物・かぶせた物がとれた場合の治療

白く小さい詰め物の場合、詰め直しになります。
(神経のある歯で新たにできた虫歯を取り除く必要がある場合は麻酔をする事があります。)
金属の詰め物やかぶせてあったものは、2週間以内にそのままお持ちください。
とれた歯の土台になっている天然歯が割れたり虫歯にならずに、とれた物がピッタリはまれば再装着可能です。

ブリッジ治療

1本でも抜けたままの状態が1年以上続くと、その前後の歯が動いたり倒れこんできたりするので、かみ合わせのバランスが崩れ、食事がしにくくなる恐れがあります。
なるべく早く歯を入れる方法としてブリッジという方法があります。
失った歯の前後の歯を削る必要がありますが、比較的違和感が少なく治療することができます。
インプラント(人工歯根)という方法もありますが、ブリッジの方がお安くできます。

スポーツプロテクター

激しいスポーツの世界では常識となっているマウスガードを、あなたのお口にピッタリ合った(カスタムメイド)ものが簡単に製作できます。 歯や唇の保護のためのものです。
色、厚み、硬さも色々バリエーションがありますのでお好みのものをお選びいただけます。

©2024 かしわら歯科医院