MENU

かしわら歯科医院 診療理念

北条町で70年 SINCE 1950

70年以上続く地域の歯医者

1950年に先々代が加西市北条町で開院して以来、地域の皆様の健康維持のお手伝いをしてまいりました。

先代の頃より長く通い続けてくださる患者様もいらっしゃいます。

今後も加西市・北条町の地域の皆様のお口の健康を考えながら歯科医療をご提供していきたいと考えております。

院長 柏原 正義
KASHIWARA MASAYOSHI

治療 TREATMENT

わかりやすい治療方針

当院では患者様にどんな治療を施すか、患者様にもしっかりと理解していただける環境を整えております。

患者様に説明ができるモニターを診療台に設置し、わかりやすい説明を心がけております。

また、このモニターは患者様も触れることが可能で、効果的な治療の判断材料となる治療説明書を印刷することもできます。どんな細かいことでも気軽に相談でき、治療費なども明確にいたします。

治療に対する不安や、相談、疑問は何でもご相談ください。

予防 PREVENTION

虫歯になる前に予防しましょう

治療を完了された方は、一度安心してしまうものです。
そして、忘れた頃に虫歯が再発する傾向にあります。
虫歯にならない為には、毎日のブラッシングはもちろん重要ですが、予防への意識を大事にしてください。
毎日のブラッシングにも磨きにくい個所は必ずあり、それは必ずあるブラッシングの癖です。

当院の予防では患者様のブラッシングの癖の改善や、自分が磨ききれない場所を歯科医師が綺麗に汚れを除去いたします。
永く健康な歯を維持するためには予防は必要不可欠です。虫歯になる前に検診へぜひお越しください。
当院は患者様の誕生月には検診のお葉書をお出しして、 検診への意識付けをおこなっております。

希望 WISH

こうなりたい!という患者様の想いに応えます

虫歯をなくしたい。入れ歯を入れたい。
こういったことは、誰もが歯医者に来る理由であり、もちろんこれも患者様の希望です。

最近では歯科で従来の一般歯科以上の事も患者様に対して行います。
保険外治療と言った方が分かりやすいかもしれません。

ここ数年では健康のイメージを与えやすい白い歯が人気です。
医院に通うホワイトニングも可能ですが、当医院ではご自分の都合のいい時間にご自宅でホワイトニングができるホームホワイトニングをお勧めしております。

保険診療の場合

初診の際(お気軽にいつでも)に、お口全体の治療費概算をお教えできますので、お尋ねください。簡単な治療計画書と一緒に計算書をお渡しいたします。

自費治療参考料金(税込み)

メタルボンド 90,000円
ゴールドクラウン 60,000円
チタン金属床義歯 189,000円
金属床修理 15,000円~
ホームホワイトニング 15,000円~40,000円

©2024 かしわら歯科医院