MENU

診療案内 矯正・ホワイトニング

咬合治療

ものを咬む運胴、咬み合わせなどを治療します。

マウスピース治療

歯ぎしりなどを改善するために、マウスピースを使用して治療を行います。

顎関節症の治療

アゴがカクカク鳴ったり、口が開けにくくなったり、アゴが痛くなったり、片一方の耳が聞こえにくくなったりする症状が顎関節症です。
症状が出てきた時期やその症状が続く期間によって治療が違います。まずはご相談ください。

内科治療・外科治療

当院は市内の内科医院・病院及び近隣病院・口腔外科と連携をとる体制をとっておりますので、歯科以外からの病気からくるお口の中に症状が現れる病気などに迅速に対応しております。

プロフェッショナルクリーニング

歯みがきがうまくいっていないと、歯垢や歯石がたまってきます。
長く付着した歯垢や歯石は、お家での歯みがきでは取り除けませんので、医院にお越しいただければ、丁寧にクリーニングいたします。

ホワイトニング

当院では空いた時間でホワイトニングができるホームホワイトニングをお勧めしています
ホワイトニングには大きく分けてご自宅で行う「ホームホワイトニング」と歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」の2つの方法があります。

ホームホワイトニングの特徴
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングと比べて弱い薬を使用するため安全に白くできる利点があり、後戻りしにくいという特性がありますので当院ではこちらを採用しております。
ホームホワイトニングは医師の指示に従い、患者様がご自宅で薬剤を塗ったマウスピースをお口にはめて行います。時間帯を気にすることなく、自分のペースで行うことができますが、変化が現れるまで2~3週間は必要となります。
どんな些細なことでも結構ですのでご相談ください。

矯正歯科

歯並びでお困りの際は、まずはご相談ください。
総合的な期間・金額・方法をお伝えし、患者様にご検討いただきます。
フルマウスの矯正は行っておりませんが、比較的軽度の歯列不正に対するプチ矯正を行います。
あたり前ですが、歯並びの状態は千差万別ですので、まずは来院いただきご相談ください。

©2020 かしわら歯科医院