MENU

よくあるご質問・患者様の声

よくあるご質問

FAQ

※質問をクリックすると回答内容が開閉します。

患者様の声

VOICE

はみがきの仕方がまちがっていたなんて!

これまで特に意識することもなく磨いていたのですが、はみがきの仕方がまちがっていたなんて、知りませんでした。
磨いているつもりでも、実は磨くときの癖で同じ場所が磨けていなかったり、特定のところだけ強く磨いてしまっていたり…
磨き残しの状態など細かく教えてくれるので、注意して磨こうと思います。定期的にチェックしてもらって、安心できます。

歯がでこぼこしてることに気がついた!

生まれて50年一度も虫歯になったことが無いまま過ごしていましたが、突然歯がグラグラしたり、歯茎から血が出てきたりしました。
怖くなり歯医者さんに行くと「歯周病」でした。
クリーニングで歯石を除去すると、歯が凸凹していることに驚きました。今後は同じことが起きないように、定期的に歯石除去に行こうと思います。

©2024 かしわら歯科医院